ショップ注意事項

RYBCオフィシャルストアをご利用いただくにあたっての注意事項を記載しております。ご利用前に必ずご確認いただきますようお願いいたします。

お支払い期限について

当店でのお支払い期限は商品の購入より1週間以内となっております。時間に指定はございませんので、期日の23時59分までにお振込くださいますようお願いいたします。なお、期日までにお振込がない場合は、ご注文を自動的にキャンセルとさせていただきますので、予めご了承ください。

商品をご購入される方へ

勢いなどを含むその場での気持ちで商品を購入したにもかかわらず、後日お金がないなどの理由により商品をキャンセルしたいとのことで銀行振込をされない方が多数見受けられます。なお、一定回数キャンセルがありますとブラックリストのお客様とみなし、予告なしに今後のご注文自体をお断りさせていただく場合がございます。必ず購入できるお客様のみご注文くださいますよう、お願いいたします。

銀行振込の振込名義について

銀行振込時のお振込名義につきましては、必ずご購入されたお客様のお名前(ご注文時にご入力のお名前)でお振込くださいますようお願い致します。
(例)親のカードで振り込んで、親の名前で振り込んでしまいました。
これでは、購入者と名前が一致しないため、入金の確認が取れず、商品を発送することができませんのでご注意ください。

返品・交換について

当店では、サイズが合わない等といったお客様のご都合による返品、交換は一切お受けいたしておりません。各商品ページにてサイズの詳細を記載してございますので、よくお確かめの上、ご注文くださいますようお願いいたします。

商品購入時のご注意

ご注文が完了すると、当店よりご注文確認メールという自動配信メールを、ご注文時にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。ご注文完了後、10分以内にこのメールが届かない場合は、お客様のメール受信設定に問題がある可能性がございます。再購入はせずに、必ずお問い合わせフォームよりお問い合わせください。なお、お問い合わせの際は、ご注文時の氏名、お電話番号を必ずご記入くださいますようお願いいたします。

お客様へのお願いとご注意

サイズ感についての質問や、購入方法がわからないなど、様々な質問があるかと思われますが、「さんこいち」メンバーへDMなどでご質問をいただいても、「さんこいち」メンバーは直接お応えすることができません。お客様からのご質もんやお問い合わせは、全てRYBCオフィシャスストアにてお応えさせていただいておりますので、必ずRYBCオフィシャルストアのお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

ご購入前のご注意とお願い

※RYBCオフィシャルストア <info@rybc.jp> からのメールを受信できるよう、ご対応をお願い致します。

当店では、注文確認メールや発送完了メール、また決済情報を記載した重要なメールを<info@rybc.jp>からお客様へお送りさせていただいております。
これらのメールをお客様のもとへ確実にお送りできますよう、今一度ご確認とご対応をお願い致します。

万が一、メールが届かなかった場合、下記の理由が考えられますので、ご確認とご対応をお願い致します。

PCの場合

  1. ご注文時に頂いたメールアドレスが間違っている可能性
    特にドメインの「.ne.」と「.co.」を間違って入力される方が多いので、ご注意ください。
    例)XXXXX@yahoo.co.jp(正) → XXXXX@yahoo.ne.jp(誤)
    ※「.co.」が「.ne.」になっている。
  2. フリーメール(hotmaill.com/yahoo.co.jp等)をご使用の場合
    当店からの連絡メールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
  3. セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている場合
    ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。 この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。 お手数をお掛けいたしますが、ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。
  4. プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている場合
    プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。 この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。 セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して頂いても問題ない場合、お手数をお掛け致しますが、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認頂けます様お願い致します。
  5. メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合

携帯電話・スマホの場合

初期設定でメール受信拒否の設定をされている可能性がございます。 <info@rybc.jp>を受信できるようドメイン設定をお願いいたします。

※各機種ごとの設定方法は以下をご参考ください。
※こちはら設定方法の参考手順となります。その他詳しい設定方法についての質問などは当店でお答えすることができませんので、各キャリアごとのサポートセンターへ直接お問い合わせください。

Docomo Androidをお使いの方

  1. spモードメールアプリ起動し、「メール設定」を選択
  2. 「その他」を選択
  3. 「メール全般の設定」を選択
  4. 詳細/その他設定(詳細設定/解除)を選択
  5. パスワードを入力
  6. 受信/拒否設定(設定)を選択
  7. 「次へ」を選択
  8. 「ステップ4(受信設定)」を選択
  9. 「個別に受信したいドメインまたはアドレス」に <@rybc.jp> と入力して「登録」を選択

Docomo iPhoneをお使いの方

  1. safariアプリを起動
  2. 「ブックマーク」を選択
  3. 「ドコモお客様サポート」を選択
  4. サービス・メールなどの設定の「メール設定」を選択
  5. 「詳細設定/解除」を選択
  6. 「パスワード」を入力
  7. 指定受信/拒否設定を選択し「次へ」を押す
  8. 個別にメールアドレスやドメインを入力して、「受信するメールを登録」を選択
  9. 受信するメールの登録からドメインを登録に <@rybc.jp> と入力し「登録」を選択

au Androidをお使いの方

  1. 「メール」のアプリを起動し、「設定」を選択
  2. 「Eメール設定」を選択し、続いて「その他の設定」を選択
  3. 「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンを押す
  4. 「迷惑フィルター」を選択
  5. 「暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押す
  6. 「詳細設定」を選択
  7. 「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押す
  8. 入力欄に <@rybc.jp> と入力して「登録」ボタンを押す
  9. 内容を確認し「登録」ボタンを押す

au iPhoneをお使いの方

  1. safariアプリを起動
  2. 「ブックマーク」を選択
  3. 「auお客さまサポート」を選択
  4. 操作・設定ガイドを押す
  5. 迷惑メール対策を押す
  6. 迷惑メールフィルターの設定に進む
  7. au IDでのログイン画面が表示されたら、au ID・PWを入力して同意するを押す
  8. EZ番号通知確認画面で「同意する」を選択
  9. 個別設定の【受け取りたいメールを許可】より「受信リストに登録」を押す
  10. <@rybc.jp> と入力して部分一致を選択し「変更する」を押す

softbankをお使いの方

  1. My SoftBank へアクセスし、ログイン後に「メール設定」を押す
  2. 「メール設定(SMS/MMS)」の「設定する」を押す
  3. 「迷惑メールブロックの設定」の「変更する」を押す
  4. 「個別設定」の「個別設定はこちら」を押す
  5. 「受信許可リスト設定」を選択
  6. 「利用設定」の「設定する」を選択
  7. 「受信許可リスト」に許可するメールアドレス <@rybc.jp> を入力し部分一致を選択
  8. 「設定する」を押す

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